ゴールデンウィーク期間の外来診療について

ゴールデンウィーク期間の外来診療日は下記の通りとなりますので、ご確認の上、お間違えのないようにお願いいたします。
また、外来診療日がお休みの場合は、デイケアもお休みとなります。

4月 5月
29日 30日 1日 2日 3日 4日 5日 6日
診療日 休診日 診療日 診療日 休診日 休診日 休診日 診療日

 

平成29年度4月期 新人研修掲載しました

平成29年4月3日から4月6日までの4日間で「平成29年度4月期 新人教育」が行われました。 新人研修では「髙仁会の組織と沿革」の他、「精神医学総論」など、計8講義が行われました。

新入職員の皆さんの「メモをとる姿」、「熱心に講義を受けている姿」が印象的でした。

今回学んだ講義内容と合わせ、「報・連・相(報告・連絡・相談)」といったビジネスマナーなども、どんどん業務で活かしていくよう期待しております。

<新入職員の感想(一部抜粋)>
・講義で学んだことを実際に現場でできるように諸先輩に教わりながら実践していきたい。 ・救急処置について何度か研修を受けたことはあるが、久々に練習をしてみるとできていない(忘れている)ことがわかった。今回の講義(心肺蘇生法)はいい復習の機会となった。 など、多くの感想が聞かれました。

 

髙仁会では様々な研修制度を設けており、ブランクのある方・実務未経験の方・無資格の方も安心して働ける環境をもうけております。

採用情報のページはこちらをご覧ください。

平成29年度4月期入社式及び昇格辞令交付式掲載しました

当会では、毎年4月1日と10月1日に「入社式」を行っております。
今回は新入職員78名、昇格者40名の辞令交付が行われました。

入社式後は懇親会が行われました。
新入職員の挨拶、昇格者のスピーチなどを聞き、会場の全員が初心を思い出しているようでした。

入社式の翌日3日から4日間は、職種を問わず合同で「新人研修」が行われます。
「新人研修」では、精神医学総論や髙仁会の沿革など、これから当院の現場を経験するうえで必要な知識の習得を目指さします。
「新人研修」後は一回り成長したように見えるので不思議です。

 

髙仁会では様々な研修制度を設けており、ブランクのある方・実務未経験の方・無資格の方も安心して働ける環境をもうけております。
「新人研修」の他、当会では「集合教育」や「助手教育」、「看護部職場内実践教育」等、様々な研修により全体の技術の向上を目指しています。

採用情報のページはこちらをご覧ください。

29年4月休診・代診のお知らせ

外来診療担当の休診・代診についてご案内しています。
緊急の場合は掲載されないこともございます。ご了承ください。

代診

情報発信日 日付/曜日 診療科 午前/午後 診察室 担当医師 代診医師
29年4月1日(土) 29年4月6日(木) 精神科 午前 2診 本間 大谷
29年4月13日(木) 精神科 午前 2診 本間 大谷