デイケア『運動会』

本日、素晴らしい秋空の下で、デイケア運動会を開催しました。
1日を通して中庭で競技を行いました。

午前中は2種目行いました。

1種目目はおむすびころがしリレー。就労準備コースが丹精込めて作成した、特性おにぎりを転がすリレーです。

 

 

 

 

 

 

2種目目は借り人競争。様々なお題にあった人物を借りてくる競技です。

 

ここでお昼休憩をはさみ、午後に残りの3種目を行いました。

午後1種目目は仮装競争。「魔女」や「女子高生」などお題に書かれた仮装に必要だと思う物を取りに行き、1人がそれを使い仮装したら完成です。下の写真がみなさんの素晴らしい仮装一覧です。ぜひ、それぞれ何の仮装をしているか推理してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
午後の2種目目は玉入れ。スタッフ手作りの可愛いカゴを使い、色とりどりの玉を入れました。

 

最後の種目はパン食い競争。手を使わずいかにパンを取るか、上手な人もいれば苦戦している人もいました。

 

 

 

 

 

 

秋の風物詩、運動会が無事終わりました。みなさんお疲れ様でした。

デイケア『ウォーキングが始まりました』

10/15からお昼の時間のウォーキングが再開されました。
4月~6月・10月~12月の時期に30分程度、病院の周りをウォーキングしています。

終わった人からその日に周回した回数を記録しています。上位者は表彰があり、みなさん頑張ってウォーキングしています。

運動の秋ですので、みなさんも運動に取り組むのはいかがでしょうか。

デイケア『日々の活動の様子』

暑かった夏も終わりすっかり秋めいてきましたね。
最近のデイケアの様子を紹介したいと思います。

園芸部で栽培をしているサツマイモは順調に育っているようです。収穫が楽しみですね(^^)

風船バレーやカラオケを楽しんでいるコースもあります。


 

こちらのコースでは皆さんでカルタを作成し、カルタ大会が開催されていました。

 

季節の変わり目ですので、体調を崩さないように過ごしていきましょう。