2019-03-29

デイケア『ひな祭り会を行いました』

本当のひな祭りはだいぶ前に過ぎてしまいましたが、先日デイケアにてひな祭り会が行われました。

 

今回のひな祭り会はスタッフとメンバーさんが一緒になって行うレクが多く、新鮮さもあり、皆さん楽しんでおられるようでした。

 

スッタフが書かれたお題のジェスチャーをし、メンバーさんが答えを当てる「ジェスチャーゲーム」

 

 

 

 

 

 

スタッフが懸命にジェスチャーをしていきます。笑いも多く生まれました。

 

 

お題となるスタッフの似顔絵をメンバーさんが描いて誰かを当てる「似顔絵対決」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のある似顔絵から、とても上手なものまで様々。

 

 

雑学問題が勉強になった「○×ゲーム」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数が減ってくるとドキドキしますね。

 

 

 

 

 

 

 

会の最後にはスタッフ特製のフルーツポンチが振る舞われました。
このフルーツポンチもメンバーの皆さんから好評でした。