2017-04-06

デイケア『春の運動に向けて…』

4月に入りすっかり暖かくなりました。
そろそろ汗をかく季節ですね。

メンバーさんはウォーキングや運動プログラムの時に熱中症予防などの為、デイケアの帽子を被ることが多いのですが、その帽子も冬の間は放置。洗うこともありませんでした。

そこで今期は「マナー・生活習慣改善コース」のメンバーさんにご協力頂き、帽子洗いに取り組みました!
綺麗な帽子だと運動の気持ち良さも違ってくるはずです!

洗剤につけて、洗って、拭いて、干す。

とくに難しいわけではない簡単な作業ながら、メンバーさん分の数を洗うとなると大変です。
時間もかかってしまいますし、疲れますね。

ですが生活コースのメンバーさんは、皆さん協力しながら最後まで快く作業に取り組んでくださいました!

普段から家事をしている方はやはり手慣れた手つき。
慣れていない方も、段々と表情が楽しそうになっていました。

こういった些細な作業でも、ささやかなリハビリに繋がっています。

次回のプログラムもお楽しみに!