お知らせ・活動内容

デイケア『クリスマスに向けて②』

前回に引き続き、クリスマスに向けて動き出したデイケアでの活動の様子を紹介していきたいと
思います。今回は12月16日に行われるクリスマス会の練習に密着しました!!

デイケアのクリスマス会では毎年コースごとに出し物をしており、一カ月前頃よりプログラムや
昼休みの時間を使い各コースの練習が始まります。
今年は各コース合唱の出し物を予定しており、選曲や当日の役割など皆で話し合い、徐々にその
練習にも熱が入ってきています!!

こちらは再発防止コースの練習風景です。少人数ながらも沢山の楽器をメンバーさんが担当し、
それぞれの役割を頑張って練習しています!!

続いて生活コースです。コース所属人数が最多ということもあり、歌声にはとても迫力があります。
本番に向けて入退場などの演出を現在皆で話し合っているそうです。

 

最後に社会コースの様子です。今年は英語の歌詞に挑戦する為、練習開始時期はどのコースよりも
早くメンバーさんの気合が伝わってきます!!


年末の一大イベントということもあり、各コースメンバーさん・スタッフ共に多くの時間を使い
頑張って準備を進めています。楽曲や演出などに各コースの特色が表れており、3週間後の本番が
とても楽しみです。

クリスマス会の様子もこちらで紹介していきますのでお楽しみに!!