2017-01-10

リワークデイケア『冬の茶話会』

寒さがいっそう身に染みる季節ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
1月9日成人の日に、リワークで冬の茶話会が開催されました。
修了生12名、在校生11名と和やかな会となりました。

新年ということもあり、参加者手作りの福笑いを行いました。「もっと上。」「右!」などとグループで声を掛け合い、今年の干支にちなんだ鳥、その他にはゴリラ、ウルトラの母などの作品が出来上がりました。卒業生や在校生の垣根を超えて、交流し、あっという間に時間が過ぎていきました。
また、午後には書初め交流会があり、それぞれどのような一年にしたいか思い思いに書き留めていました。
新年らしい素敵な茶話会になりました。

次回の茶話会は3月20日(祝)になります。
それに伴いまして、みなさまへ大切なお知らせがあります。
茶話会時の個別面談で十分な支援を行うことが困難となってきた現状を踏まえ、今度の当日の個別面談は行わないことになりました。代わりにピアサポートなどのグループワークを検討しています。面談をご希望の方は、別日の来室をご検討ください。
皆さまのご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。