お知らせ・活動内容

リワークデイケア『クリスマス会を開催しました!!』

12月19日(火)の交流会の中で「クリスマス会」を開催しました。
「サンタさん」チームと「トナカイさん」チームの2つに分かれて、3つのゲームを行いました。私は「トナカイさん」チームです!!
ゲームの内容は足にプレゼントを挟んでコースを周回する「モデルウォーキングリレー」、箱の中に入った様々な物を手触りだけで当てる「箱の中身はなんだろな」、そして全員が参加する「クイズ大会」等です。
司会者はサンタさんとトナカイさん…、ではなくサンタさんとクリスマスツリーさんに仮装したメンバーの異色コンビが行なってくれました。更にハロウィンのお化けさんまで登場してにぎやかでした。

「箱の中身はなんだろな」は私も挑戦してみましたが、かなり大き目な物でゴワゴワして紐っぽい物が付いている?、ということで何とか靴を当てることができました。他にもおもちゃの蛇や懐かしのスライム、今年流行したハンドスピナー等が登場しましたが、はたして私に当てることが出来ていたかは難しい所で、一般的な物が題材で良かったと胸をなでおろしました。
そうこうしているうちにゲームは進行していき、最終的に「トナカイさん」チームが
優勢になったため、得点倍増が行なわれました。しかし「トナカイさん」チームの勢い
は止まらず勝利しました。
ゲームの後はデザートタイム。私の参加した「トナカイさん」チームはケーキを最初に選ぶ権利を得て美味しいケーキに舌鼓を打ち、「サンタさん」チームは甘くて苦い反省会を行ないました。
 最後にクリスマス会を準備頂いた実行委員の皆さん、ありがとうございました。
年末のせわしない雰囲気のなか、楽しむことができました。