お知らせ・活動内容

春の茶話会

4月30日(月)に春の茶話会を行いました。

午前中は在校生でクレープづくり。初めは生地が厚かったり、破れたりしましたが、温度調整をしたり枚数を重ねるうちに薄くお店で売っているようなキレイな生地になっていきました。生地にパイナップルやキウイフルーツと生クリームをのせて完成!甘いものが苦手な人にはツナと玉ねぎのクレープを作りました♪一押しはメンバーオリジナル、パイナップルキウイフルーツいちごジャムブルーベーリージャム生クリームのクレープだそうです。命名、『スペシャル』。

一方、修了生はフォローアップ講座に参加。ウォーミングアップの後、リワーク修了後の職場での大変さややりがいなどを共有しました。ゆっくりと時間がありましたが、それでも足りないと思うぐらいに話し合いがすすんでいました。

午後には恒例のウォーミングアップゲームの後、午前中に作ったクレープを味わいました。まさかのスペシャルは早々に完売。どの味も大好評!美味しいクレープを囲みながら話し合いは盛り上がりました。

今回の茶話会は修了生の方が大変多く来てくださり、リワークが懐かしい顔で溢れました。次の茶話会は7月16日、海の日です。また暑くなったころにお会いしましょう。今回いらっしゃらなかった方もお待ちしていますね。

暑さ寒さと続きますが、お体に気を付け、ご自分のペースで仕事と日々を大切にしてください。