2018-11-05

リワークデイケア『散歩』

こんにちわ。
10月30日にスポーツの一環として病院の近くへ散歩に行きました。

今までもご紹介しましたが、当病院はとても自然・景観に恵まれています。
通っている皆さんも普段は窓越しには見ていますが、実際病院周りは歩かれている方は少なく、探検もかねてのお散歩です♪
暑さ寒さと気温の変化の激しい時期ですが、この日は歩くと少しだけ暑く感じ、日陰は涼しいという散歩日和でした。

まずは戸田競艇場の道を歩き、ボートレース場まで行きました。
残念(?)ながら今日はレースはやっていないものの、物珍しさもあってか興味津々に会場を眺められていました。

その後、小さい川沿いを自然を感じながら散策。
泳ぐ鯉たちを眺めながら歩いていると、なんと橋の下にサギを発見!!

流れる川の中でも優美にたたずんでいました。
また、小さい公園には猫ちゃんがお休み中。

 

 

 

 

 

 

黒い子は中々眼力がありますね(笑)

歩いたことで少しの疲れはありましたが、戸田の自然を感じられたお散歩でした♫
また寒くなる前に行きたいですね。