お知らせ・活動内容

リワークデイケア『クリスマス会』

12月25日にクリスマス会を行いました!
事前に有志のメンバーを募り、クリスマス会に向けて定期的なミーティングを重ねました。
イベントとはいえ皆さん真剣。
いろんなアイディアを出してくれました。
話し合いの結果、企画内容は“風船パズルゲーム”と“どこで、だれが、何をしましたでSHOW”に決定。
ゲーム内容が決まったら今度は担当決め、進行、ゲームの詳細などを詰めていきます。
話し合いはクリスマス会前日まで続きました。
待ちに待った当日!
司会のあいさつの後、サンタチーム、トナカイチーム、雪だるまチームの3グループに分かれ、ゲームの勝敗を競いました。
「風船パズルゲーム」は風船リレーをした後にパズルをグループで組み立ててから『メリークリスマス!』とグループ全員で言う事を競うゲーム。
見事雪だるまチームが一位を勝ち取りました。
             使ったパズルの完成図がこちら!!もちろん自作です。大作ですね♪
二つ目の「どこで、だれが、何をしましたでSHOW」は、『クリスマス』というお題に対して“どこで”、“だれが”、“何をしたか”をそれぞれのチーム代表が書き出し、ヒントを元に残りのメンバーがお題を当てるもの。
こちらは中々の接戦どのチームも正解を連発し、なかなか勝敗がつきません。
そして…2つのゲームを勝ち抜いた勝者は雪だるまチーム!おめでとうございます!
最後はクリスマスケーキと紅茶、炭酸飲料でゆったりとした時間を過ごしました。
     ななな、なんとケーキ3台分!!見るだけでも幸せな気分になりますね(*^▽^*)!
企画・運営して下さった皆さん、お疲れさまでした!
皆さんにとって良いクリスマスであったことを願います。