お知らせ・活動内容

リワークデイケア『忘年会』

皆さま、こんにちは。今年も残すところあと3日ですね。
本日リワークでは復職準備クラスのメンバーさんが、コミュニケーショントレーニング企画『忘年会』を開催しました。この企画は先週依頼されたばかりで、復職準備クラスの皆さんは時間調整やチームワークを上手に取り、企画を練りに練りあげて当日本番を迎えました。

本日のリワーク参加者全員が「チーム対抗!年忘れ!クイズ大会」に参戦して下さいました!

はじめに「クイズ!何でもランキング!」からのスタートです。復職準備クラスのメンバーさんが冬にちなんだクイズを出し、チームで答えを考えます!紅白、初詣など色々なジャンルからクイズが出題され、回答者の皆さんは苦戦しながらも得点を上げていました♪

次に行ったのは「クイズ!当て字を当てましょう!」です。
さて皆さんはこの漢字、何と読むかわかりますか?

正解は…こちら!

正解者の皆様!おめでとうございます!(^^)!

最後は表彰式&乾杯と厄落としです。
勝者「獅子舞チーム」の皆さん、お見事でした!👏おめでとうございます🎊
こちら厄落とし…リワーク版「ピニャータ」です!
※ピニャータはメキシコの厄落としだそうですよ。

本年のリワークはメンバーさんの笑い声に包まれながらお開きとなりました。復職準備クラスの皆さん、どうもありがとうございました。

そして、この記事をいつも楽しみにしてくださっている皆様、今年も一年ありがとうございました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

来年は1月4日からのスタートとなります。リワークメンバーの皆さん、またお待ちしていますね😊