お知らせ・活動内容

リワークデイケア『冬の茶話会』

2月11日に冬の茶話会を行いました。

寒さも厳しい中、なんと32名の方が参加してくれました!
そのうち修了生は17名、懐かしい顔、つい最近まで通われていた方など様々です。

テーブルには同時期に入所された仲間同士で集まっているなど、気分はまるで同窓会。
「久しぶり」と声を掛け合うが響きあっていました。

今回の茶話会ではストラックアウトを行いました!
「あかチーム」「きいろチーム」と6チームに分かれて勝敗を競いました。
5つの玉を手に、10点から最高500点の枠に向けて玉を投げ入れ合計点を競います。
500点の枠は本当にボール一つ分の幅でしたが、なんと5名もの方が…!

途中までは「あおチーム」が1850点と大きく他チームを突き放していましたが、逆転ボーナスの末、「あかチーム」が2470点と勝利を収めました!

 

 

 

 

その後はコーヒーカフェを飲みながら、チームごとに歓談に花を咲かせました。
在校生は復職に向けてのイメージを知ることが出来、修了生は自分の経験を話すことで他メンバーと気持ちを共有されていました。

また、こちらで用意しているプログラムだけでなく、自主活動中には卓球やギターなど趣味を同じくする者同士でも交流を深められていました!
卓球の賑やかな音、ギターの心地よい音に包まれたとても楽しい一日でした♫

次回の茶話会は4月29日です。
また暖かくなったころにお会いしましょう!
何かあればいつでもご連絡ください。