お知らせ・活動内容

リワークデイケア「春の茶話会」

皆さんこんにちは!
ゴールデンウイーク楽しんでいますか?

本日、リワークデイケアでは「春の茶話会」が開かれ、修了生、定期通所メンバー合わせて25名が参加されました。

午前はスポーツとピア・サポート、午後は茶話会(レクレーションと歓談)です。

ピアサポートでは修了生同士で近状について共有されていました。
「復職したばかりで周りが気を遣ってくれるのは良いけど、手持ち無沙汰で時間の使い方がわからない」「残業している同僚を残して17時に退社するのが申し訳ない気持ちでいっぱい」「仕事に慣れてきてやりがいを感じているが、気づいたら定時が過ぎていることが多くなったので気をつけていきたい」など実際復職されてみて感じた事、気づいた事、困っている事などについて話し合われ、意見交換をされました。
同じ体験をしているからこそ分かち合えることもたくさんありますね。「相談してよかった」と声も聞かれ、有意義な時間になって良かったです。

レクリエーションでは「イラスト当てゲーム」を行いました。
「オリンピック」と言うお題に対し、イラストで表現していきます。
オリンピックは五輪のマークにあっさりと正解。
その後の問題も順調に答えられていきます。皆さんのイラストチョイスが上手い!

 

 

 
スタッフ間では最難関と言う「戸田病院リワーク」と言う問題には書き手は書く前から頭を悩ませていましたが…おおっ!これは!
地図や皆大好き卓球、病院などのイラストで全グループ正解に導きました♪

その後の歓談タイムでは修了生と在校生が垣根を超え交流を楽しまれており、盛り上がられていました。

次回の茶話会は7月15日(月)海の日になります!

また皆様の元気な姿にお会いできる日を楽しみにしています☆彡