お知らせ・活動内容

リワークデイケア『ハロウィンイベント』

皆様こんにちは。朝晩の寒暖差が強い日が続きますが体調にお変わりありませんか。
本日は10月に開催された「ハロウィンイベント」のご紹介をします。
企画はもちろんメンバーの皆さんで、復職準備クラス内のコミュニケーショントレーニングプログラムの一環で行われました。
事前準備の合間にパチリ📷…お忙しいところ撮影ご協力ありがとうございました♫
ハロウィンイベントでは3種のゲームが用意されました。
一つ目は「カボチャ探し」。リワーク内のあちこちに隠されたカボチャを見つけます!
さてどこにあるでしょう?

見つかりましたか?
皆さん必死です!

二つ目は「魔女の椅子はどれ?」。チームワークで魔女の椅子を予想し当てるクイズです。椅子の後ろに魔女シールが貼ってあるのが「魔女の椅子」。椅子に座る皆さんは魔女の椅子がどれかは知りません。
手前の男性はチームワークで魔女の椅子を見事見抜くことができました。
三つ目は「目玉運びリレー」。ピンポン玉を目玉に見立て、スプーンで運びます。

落とさない様に運ぶのが重要です。皆さん上手に運んでいました\(◎o◎)/!
合間にジュースを片手に歓談タイムもありました。クラスを越えて楽しいひと時となりました。

企画に携われたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。イベント後の振り返りでも、コミュニケーショントレーニングとしての気づきがあり、ご自身の力にされていましたね。また、参加者のメンバーからも「楽しかった」「お疲れ様」「ありがとう」の言葉が多数あり嬉しい限りです。ありがとうございます。

11月はクラスアップの月となります。
導入クラスの方は活動クラスへ、活動クラスの方は復職準備クラス、復職準備クラスの皆さんの中には復職されるメンバーさんも複数人いらっしゃいます。
どうぞ、引き続き体調を第一に取り組んで頂ければと思います。