2021-11-29

デイケアリワークコース『卒業生の声』

皆さまこんにちは。秋も深まり、過ごしやすい季節から、朝晩は少し肌寒さを感じる今日この頃となりましたね。お加減はいかがでしょうか。
本日はデイケアリワークコースの卒業生の声をご紹介いたします。

『2020年10月から約7ヶ月こちらにお世話になりました。私の場合は当初から身体も気持ちも落ち着いている方だったので導入クラスから活動クラスまでは負荷もあまりかからず体調も整えやすかったと思います。復職にあたりリワークプログラムで特に大事だったのは復職準備クラスのプログラムです。復職準備クラスは読んで字の如く復職できるように準備するクラスです。プログラムにより色々なストレスを受けつつ体調を整えながら取り組むことが出来ました。コミュニケーショントレーニングではマルチタスクで脳がクタクタになってしまった日もありました。一人では出来ないこともクラスのメンバーと協力し、話し合うことで沢山のものも完成し発表する事も出来ました。
この度はリワークスタッフの皆様と一緒に活動できたメンバーのお力添えのおかげで復職となりました。本当にお世話になりました。』

改めまして、ご卒業おめでとうございます。気遣いが上手で、いつも笑顔で場の雰囲気を大事にされていましたね。復職後はどうぞお体をご自愛頂き、ご自身らしくお過ごし頂ければと思います。