お知らせ・活動内容

デイケア「展覧会に向けて~その①~」

 

五月晴れの日が続き、今が一年でもっとも快適な季節ではないでしょうか。
こんにちは、デイケアです♪

当院デイケアでは、今年度の展覧会に向けて『希望の星』をテーマに、メンバー全体で作品作りに取り組んでいます。今回は、その中の作品3つについて簡単に紹介したいと思います。

作品その1は、会場門です★
お花紙を丸めて作った一つ一つのパーツを組み合わせて、それを地球の模様として活用します。言葉だけでは完成イメージが付きにくいと思うので、完成するまでは、途中経過の写真を見て色々と想像して完成した門をイメージしてみて下さい♩

 

作品その2は、星のカーテンです★★
これは、色画用紙を用いて一つ一つ丁寧に折り、立体的な小さな星を作ります。それを沢山紐に吊るし、壁に飾ると星のカーテンとなるわけです♩私達は作っている星のことを『ラッキースター』と呼び、メンバー皆さんで毎日たくさんラッキースターを作っています!

 

作品その3は、壁に飾る惑星です★★★
これは、段ボールで惑星の型取りを行い、そこに絵の具などで色付けをしていきます。

 

今回は、メンバー全体で取り組んでいる作品3つについて紹介しました。コロナ禍ということもあり、展覧会がいつ開催されるか時期は未定ですが、今後も作品の制作経過を投稿していこうと思います。

完成品が投稿できる日が来るまで、お楽しみに♪♪