お知らせ・活動内容

リワーク

2020年12月下旬より、新型コロナウイルス感染予防のためリワークは一時休業措置を取り感染対策強化を行いました。関係各所の皆様にはご不便お掛けし、誠に申し訳ございませんでした。2021年3月から段階的に開所し、現在、導入・活動・復職準備クラスの皆様が感染対策にご協力頂きながら復職・再就労の向け日々取り組んでいらっしゃいます。

環境整備として常時換気、サーキュレーターや空気清浄機の利用、活動フロアや机・イスなどの消毒、マスク着用・手指消毒の徹底に取り組んでおります。また通所中の皆様向けに感染防止マニュアルを配布し、プログラムを設け感染対策の啓発を行っています。予防の基本事項として3密回避、正しい手洗い方法やマスクの着用等に加え、生活で注意する事10か条を記し日頃から感染対策を意識して頂いております。今後とも、通所者の皆さんのご協力の下、安全安心な環境づくりに努めて参ります。

※写真は復職準備クラスの皆さんが『オフィストレーニングプログラム/共同制作』の一環として企画し作成されたポスターです。復職準備クラスの皆様さんが感染対策の重要性を理解し、率先して提案して下さいました。とても分かりやすく、見やすい親しみのあるポスターとなりましたね。どうもありがとうございました。