2017-03-06

第6病棟 3月期レクリエーション 「雛まつり」

今月は「雛まつり会」を実施しました。

まずカラオケ大会を開催いたしました。
好きな歌を選曲し、気持ちを込めて熱唱される方が多く、聴いている方々も「あの人、上手いね~」、「私もこの歌、大好きなのよ」と楽しまれていました。
歌の最後には大きな拍手がされ、熱唱された方々も、とても満足そうな顔をされていました。
個人のカラオケ終了後には全員で「雛まつり」の歌を合唱しさらに盛り上がりを見せました。

その後、ひな祭り用にデコレーションされたケーキを「雛祭り」の曲を流しながら、、皆で談笑しながら召し上がってもらいました。

女性病棟ならではの会となり、明るい会話と笑顔が溢れ、患者さん同士の絆をより深められたように感じられました。