お知らせ・活動内容

デイケア『デイケア大運動会を開催しました!!』

週末ごとに台風が各地に猛威を振るい、開催に不安を感じていた今年のデイケア大運動会…
そんな不安も払拭するような秋晴れの一日!!綺麗な青空のもと無事に運動会が行われました。

メンバーさんによる開会宣言を皮切りに運動会がスタート!!

 

病院中庭に移動し早速競技開始です。
こちらは仮装障害物リレーの様子。テーマに沿った色々な仮装を行いボール運びで順位を競いました。
さて、下の写真は誰の仮装かわかりますか?

 

毎年恒例のパン食い競争は、写真からも皆さんの真剣な様子が伝わるかと思います。
今年は就労準備コースのメンバーさんが企画・運営を担当して下さり、当日も大活躍でした。

 

こちらの玉入れもパン食い競争同様に就労準備コースが企画・運営を担当。得点が大きく動く競技という
こともあり大盛り上がり!!競技中、メンバーさんの笑顔が絶えなかったのが印象的でした。

最後は、こちらもデイケア運動会恒例のフォークダンス。
青空の下、参加者皆で列に連なって踊るのは本当に気持ちが良いものですね!!

 

各種競技、怪我人もなく無事に終えることが出来ました。
チームの勝敗だけにこだわるのではなく、運動会を通して季節を感じながら「あ~楽しかった!!」と言える一日になれたのがとても良かったです。
メンバーさんにとって秋の良い思い出の一つになって頂ければと思います。
おまけの一枚。
開会宣言を無事終えて、健闘を称えしっかりと握手。
このようなメンバーさん同士の絆が見られるのもイベントならではですね。

 

皆さん、一日お疲れ様でした!!