お知らせ・活動内容

リワークデイケア「みんなが大好きなお昼の献立」

みなさん、こんにちは。

今日は、お昼に食べている食事を紹介したいと思います!楽しみですね。さっそく、ご紹介!

リワークデイケアの食事は、戸田病院内で作られており、

きちんと栄養のバランスが取れた食事を提供して下さっています。

みなさんが、気になると思われる、味なのですが・・・

病院食で、味が薄いのでは・・・と思われがちですが、工夫されており美味しく頂いています!

ここで、どんな食事が出ているのか見てみたいと思います。

6月18日月曜日の昼食です。

みんな完食していました!

リワークメンバーも大満足!

今日は、鶏肉と野菜のレモン醤油がけでした。きのことブロッコリーが入り、きのこは味がしみていて味付けもちょうど食べやすく、私も作ってみたいと思いました!また、副菜には、青菜ともやしのお浸しもあり、ご飯、みそ汁とバランスのとれた食事を頂きました。

この食事は、6月19日火曜日に出たものです。

みなさん、今話題のサッカーの話やお昼後の卓球のことを話したりしていました。

今日は、待ちに待ったカレーの日でした。田舎カレーなので、じゃがいも・にんじん・たまねぎが、ゴロゴロ入っていました。病院食なので、みなさんのことを考え辛さを抑え、優しい味で美味しく完食しました。また、サラダは、さっぱりとしていて、暑い日にちょうど良いさわやかな感じでした。

ここで、リワークメンバーの大好きな食事メニューを紹介したいと思います。

※4日間のアンケート調査を実施しました。

☆第一位  田舎カレー スローサラダ 福神漬け

☆第二位  肉味噌うどん 今川焼 牛乳

☆第三位  豚肉のオイスターソース炒め 涼ばん 中華スープ

木曜日のメニューでは、麺類が出ます。また、みなさん楽しみにしているたい焼きもあります。(今回は、今川焼でした!)牛乳と一緒に食べれば最高です!今日も、美味しく頂きました。

また、こんな声もありました!

・魚料理が多いのでは・・・。

そんなお声も聞こえてますが、魚料理も味付けに

工夫されており、色々バリエーションがあります。

これから、もし通われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ戸田病院のリワークへ!

美味しい食事が食べられますよ!

【このページはリワークメンバーが作成しました。】