お知らせ・活動内容

リワークデイケア『秋の茶話会パート2』

こんにちわ!
11月23日(金)に『秋の茶話会パート2』を行いましたのでご報告します。

今回の参加者はなんと修了者、定期通所者を含め、35名が参加されました!
なじみの人たちが久しぶりに会ったことを喜び合ったり、その輪の中にいつの間にか在校生のメンバーが馴染んでいたりなんとも素敵な光景がリワーク室に広がっていました。

修了生は午前中ピアサポートで復職された後の様子や近況などについて話し合われました。
復職してみないと分からない悩みや不安を仲間に相談したことで気持ちが晴れた方も多かったと思います。
同じ経験をしているからこそ共感できることも多く、分かち合えるものですね。

午後は恒例のゲームから始まり、その後歓談タイムを楽しみました。
今回のゲームは『きゅんと来るイラストを描こう』というゲームでした。
このゲームのポイントは、上手い下手ではなく、キュンとくるものを選ぶのがポイントです。
ウルトラマンではなんと…ピンクのイラストが大好評!
見事1位に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

その後は皆さんでちょっとしたデザートと飲み物を元にお話をしました。
写真の風景だけでも賑やかな雰囲気が伝わってきますね!

 

 

 

 

 

本日の感想として、
「リワークは大人だけでゆっくりと休める場所」
「休息とは違った意味で心を落ち着かせられる場所」
などの感想が聞かれました。

今後の茶話会の予定はH31年2月11日(月)、4月29日(月)、7月15日(月)です。
この記事が最後の方はよいお年を!
また来年の寒いころにお会いしましょう。