お知らせ・活動内容

リワークデイケア「卒業生の声」

皆さんこんにちは!
本日は最近再就職されたメンバーさんからのメッセージを紹介していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リワークデイケアには9ヶ月お世話になりました。

活動準備クラスでは病気について、体調管理について、気分が落ち込んだ時の対処法などについて学びました。
次の復職準備クラスでは、活動クラスで学んだ事をベースにしてグループワークを行い、コミュニケーショントレーニング、病気と休職になるまでの振り返りをしました。アウトプットを出さなければいけないということで、座学中心の活動クラスとは緊張感が比べ物になりませんでした。プレッシャーでリワークに行きたくないと思ったことが何度もありましたが、学んだ知識を活用しながら気持ちを静め、何とか踏ん張って無事にミッションをクリアし、自信につなげることが出来ました。

卒業後無事に復職したのですが、新しくチャレンジしたいことが見つかったので、前職を退職しました。
自宅ですとどうしても生活リズムが乱れがちになるので退職後はリワークに通って生活リズムを整えつつ、転職活動をしました。なかなか転職先が決まらず不安になることもあったのですが、リワークスタッフに心のケアをしてもらいながら安定した気持ちで過ごせました。時間はかかったのですが転職先がみつかりホッとしています。

病気の症状は寛解して穏やかな毎日を過ごしていますが、今後もリワークのフォローアップを活用しながら再発を防止しようと考えています。
スタッフの皆さんには良い時も悪い時も、話を沢山聞いて頂き非常に感謝しております。同じ時間を過ごしたリワークメンバーにも恵まれて、気づきの多い9ヶ月間でした。
新しい職場でも自分のペースを保ちながら頑張っていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

就職おめでとうございます!

退職されたあとは先がみえない不安から落ち込んでいた時期もありましたが、うまくリフレッシュして自分のペースで過ごす事が出来ましたね。
新しい職場では慣れない事が多く、うまくいかない時も出てくるかもしれません。
持ち前の明るさと積極性を忘れずに何事も前向きに取り組んでください。

ご活躍をお祈りし、心から応援しています。