2019-03-01

リワークデイケア『ハツユキカズラ』

皆さんこんにちわ。
凍えるような寒さも減り、日々暖かさを感じるようになりました。

さて、今日は少しうれしい発見がありましたのでご報告させていただきます。

リワークには“ポトス”、“サンスベリア”、“ハツユキカズラ”などの観葉植物を置いています。
植物はボタニカル係であるメンバーの皆さんが水あげなど世話をしてくれています。
時折植物が元気か、枯葉は落ちていないかと確認しています。
つい先日いつもと同じように植物は元気かなと近寄っていくと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

何やらハツユキカズラの葉の中に白いものが…?????

これはつぼみ…!?
なんとハツユキカズラに真っ白いつぼみがあったのです。
近くにいたメンバーさんともこの喜びを共有。
「花が咲くんだ」と考え深げにみんなでつぼみを眺めました。

その次の日、早くもこんなにもかわいくて素敵なお花が!

当リワークのハツユキカズラ、初めてのお花です♪
この調子で1つ、2つと増えていくことで部屋が華やかになっていくといいですね。

過去のボタニカル係の方がこの記事を見られていることを祈っています。