お知らせ・活動内容

リワークデイケア「オフィストレーニング発表会」

皆さんこんにちは。
先月の25日にオフィストレーニングの発表が行いましたのでここでご紹介したいと思います。
今回のグループは「ホームページ作成」に取り組まれました。

目的:
・これからリワークデイケアに通所しようとしている方がリワーク活動を紹介する記事を見ることで不安感が軽減される。
・卒業された方が現在のリワーク活動を知ることでフォローアップ時の参考になる
・一般の方にもリワークではどのような事を行っているかを知ってもらいたい

グループ目標:
コミュニケーションを効果的に取る事を意識しながら報連相を徹底し、体調管理を最優先にする。

上記の目的・目標を元に通所されている方視点での記事の取り組みをされました。
決められた内容は下記の通りです。

ホームページ記事タイトル:
・「私の睡眠改善法」
・「ストレスコーピングの紹介」

少人数のグループとなり大変だったと思いますがメンバー同士で報連相を行い、体調や抱えている仕事量を確認しあいながら進めることが出来ました。一人に仕事が偏らない様に調整し、思いやりが伝わってきました。
職場でも期限付きの仕事やチームで仕事を行う場面が多いと思われます。仕事に没頭し過ぎない、自分のキャパシティーを越えない様に調整、相談することが体調管理の基本になります。
復職されたあとも同じような場面で苦しく感じたら是非今回オフィストレーニングで体験したことを思い出して下さい。
平成最後の発表会!お疲れさまでした☆彡

グループの皆さんが書かれた記事は、来週以降、段階的に上げさせていただきます。
是非見てくださいね!!