お知らせ・活動内容

リワークデイケア『クラフトワーク』

皆さま、こんにちは。天気が安定しない日が続きますが体調にお変わりありませんか?
本日はリワークプログラム「クラフトワーク」の中でも特に人気の高い「レジン」についてご紹介いたします。
「復職準備のためのリワークで、なぜクラフトワーク?」と疑問に持たれる方もいらっしゃるかもしれません。そこで、クラフトワークについて簡単にご説明したいと思います。

クラフトワークの効果:
手指を動かすことで脳を活性化し、集中力を高めます。
楽しみながら行うことで気分転換ができます。
作品を仕上げることで達成感を味わい、自信をつけることが出来ます。

当リワークのクラフトワークは一人でじっくり取り組みたい方もOK♪みんなでワイワイ会話を楽しみながら取り組みたい方もOK♪
気分転換の時間にしたい、コミュニケーションの機会としたい、趣味や楽しみの開拓をしたいなど個々の目的で参加して頂いています。

では、早速レジンのご紹介。UVライトで固まる液性樹脂(レジン液)をパーツや着色、ビーズなどでデコレーションしアクセサリーやチャームが作れます。

細かい作業となり、皆さん真剣に取り組んでいます!

パーツ選びや、きれいなビーズを見るだけでも楽しくなりますね。
皆さん、今回も工夫を凝らし素敵なアクセサリーを作られていました。
6月のクラフトは書道やレジンに加え、七夕飾りを作成します♪

フォローアップメンバーの皆さんも時間が合えば是非ご参加下さい!