2019-07-15

リワークデイケア「夏の茶話会」

皆さんこんにちは!
今日は海の日です。お休みの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、リワークデイケアでは「夏の茶話会」を開催しました。
午前中はスポーツとピアサポート、午後はミニゲームと談話タイムです。
ピアサポートでは、職場復帰してからの不安や不満、あるいはうまくいっている点などをグループで話して気持ちや経験を共有されていました。復職者同士で共感しやすく、明日からの仕事への力になったようです。
ミニゲームは毎年恒例のスイカ割りです!
海の日らしく「海チーム」と「空チーム」に分かれて対抗戦を行いました。一人2回ずつチャレンジすることができ、1回当たるごとに1点加点されます。わずかの差で「空チームが優勝しました」!!
「初めてスイカ割りが出来て楽しっかった」、「今年初めてのスカイで美味しかった」と喜びの声が聞かれ、皆さんの笑顔が多い一日となりました。

 


夏はまだ始まったばかりなので夏バテしないよう、くれぐれもご自愛ください。
次回の茶話会は9月23日(月)になります。またお会いできることを楽しみにしております