2023-05-01

デイケア 歩いて健康! ウォーキング開催します

日中の日差し眩しく、夏を感じられる季節となってきました。

皆さんこんにちは。デイケアでは、昼のウォーキングを開催致します。毎年、真夏と真冬を避けた期間、昼にメンバーさんとスタッフで病院の周りをウォーキングしています。

ここ数年はコロナ禍により各コースで行っていましたが、今年は2~3コース合同で開催することになりました。また例年同様、参加するメンバーさんには熱中症対策で帽子の着用とこまめな水分補給をお願いしています。

毎年、企画・運営は就労準備コースのメンバーさんとスタッフで行っています。ポスターも就労準備コースのメンバーさんが作成して下さいました。

働く上で健康は大切です。ウォーキングは有酸素運動の1種であり、基礎代謝を高めて脂肪を燃焼させる効果があります。コロナ禍で体重増加してしまった方、外出の機会が減って体力が低下している方、デイケアのウォーキングは15分と短時間ですので、継続して行い健康的な身体を目指してみませんか。

昼にデイケアメンバーさんのウォーキングを見かけたら、是非声をかけて下さい。皆さんの声援が健康的な身体作りへ向けた励みになります。