お知らせ・活動内容

デイケア『クリスマス会を行いました。』

去る12月16日、デイケアにてクリスマス会を実施しました!!
これまでクリスマス会に向けての活動をご紹介してきましたが、長い準備期間を経て開催されたクリスマス会は大盛況!!その様子をお伝えしたいと思います。

午前中はメンバーさんの中から有志での出し物が行われました。
歌やダンス、ものまねにお笑いネタ・・・当日に向けて練習を重ねてきたメンバーさん達が大いに会場を盛り上げて下さいました。

100人以上の観客の前で披露するとあって、順番が来るまでの間緊張やプレッシャーを感じていたメンバーさんも、舞台に立つとそれを感じさせない堂々とした発表をされており、終了後も充実感に満ちた笑顔が光っていました。

 

午後からは各コースごとの発表が行われました。
ギリギリまで演出や衣装の確認を入念に行うコースもあれば、余裕の表情で他コースの合唱に耳を傾けているコースもありましたが、どのコースもこれまでの練習の成果を存分に発揮し、クリスマスソングをホール内に響き渡らせて下さいました。
最後に、今年発足した音楽部の演奏もあり、活動の成果を披露することが出来ました。

 

全ての発表が終わった後は、「クリスマスラッキーチャンス!!」と称してくじ引き大会を実施!!
クリスマススイーツをかけた大抽選会が行われました。ラッキーを手に入れられるのたったの7人ということで、結果を待つ皆さんの表情は真剣そのもの。一回くじを引くごとに会場からは大きなため息や歓声が上がっていました。抽選に当たったメンバーさんからは、会場に向けて一言「メリークリスマス!!」


お茶とお菓子を楽しみながらそれぞれの発表の感想を語り合い、今年のクリスマス会を無事に終えることが出来ました。

 

今回のデイケアクリスマス会には、ご家族の方や地域の方、入院中の患者様に病院スタッフと多くの方にご来場頂きました。このような機会を通してデイケアでの活動を広く知って頂けることは喜ばしく、また、この日に向けて準備をしてきたメンバーさん達の励みになったことと思います。
ご多忙の中、足をお運び頂きありがとうございました。